Welocome to my 「花の店 ボニータ 花の美術館 」Pageへ!

「花の店ボニータ 花の美術館」にようこそ

 

このHPでは、今までお作りした花束やアレンジなど

素敵と思ったものを、皆さんにお届けします。

また、毎週「フラワー教室」が開かれていますが、

その作品のいくつかを、載せました。

 

ゆっくり鑑賞していただければと思います。

そして、色々な考えや思いを育んで頂ければ幸いです

お知らせ 

2017年1月から3月まで、「花の店 ボニータ」は閉店しました。

皆様にはご迷惑をおかけしました。

おかげさまで、4月1日、オープンにこぎつけることが出来ました。

約20年間、皆様に「花の店ボニータ」は育まれてきました。

感謝に堪えません。

これからは、新しい店主のもと、今までの歴史に、

新たなページを加えていきたいと考えております。

今後ともご愛顧をよろしくお願い致します。

なお、お花の教室は、「花の店ボニータ」奧のスペースで

先生方のご厚意により、続けております

希望者の方は、下記まで、ご連絡ください。

048-776-8739

 

また、「上尾すずなり」落語会についても、

引き続き開催致しますので

こちらもよろしくお願い致します。

お花の教室は、大きく分けて2つあります。

一つは「生け花」草月流教室。

もう一つは「フラワーアレンジメント教室」。

 

生け花教室は、日本で発達した、いわゆる「わびさび」的な「お花」といえるでしょうか。質素ながら美的な味わいを創作します。剣山を私用しますから、お花の量は制限されますね(最近はこれを使わない方法もあります)。

 

一方、フラワーアレンジメントは、様々なお花を組み合わせて、楽しみます。もちろんお花をボリューム満点に使う場合もあれば、少量で色彩を楽しむ場合もあります。アレンジの仕方は本当に千差万別。

 

「お花の教室」は、お花をもう一度生まれ返させるという創造的な活動です。そしてその作品は個性的です。お花の組み合わせは無尽蔵。思索の世界に入り込んだり、またお互いに率直な意見交換をしたり・・・。

 

どちらの教室もベテランの先生が手取足取り、お教え致します。気軽にご参加ください。